
Ninja250SLとヘッポコライダーのツーリング記録

Ninja250SL(2015)であちこち走り回る九州在住のヘッポコライダーのブログです。

人吉ホモツー&球泉洞見に行ってきた(二日目)

オッハー!オッハーー!!(大声)

f:id:hui711:20170126234421j:plain

ささっと荷造りを終えたら出発しよう。

今朝の最低気温は氷点下3℃。あんまり朝早く出て凍結路面でホモチリしたくないので、出発は9時半まで遅らせたゾ。

 

さて夕べ宿で人吉の観光スポットをググっていたところ、ここ人吉には日本で唯一「幸福」という名前の付く「おかどめ幸福」駅なるものがあるらしい。

駅隣の売店ではそれにちなんだ切符などが買えるそうだ。

宿から駅まで30分ほど。

十一時まで時間もあるし、せっかくだからご利益に与りに行きましょうね~^(屑)

 

おかどめ幸福駅

f:id:hui711:20170126234438j:plain

あ~ここかぁ!

無人駅なんすねぇ・・・。

売店で切符ってどういうことだよ(困惑)と思ったけど合点がいったゾ。

さてそれじゃあ写真も撮ったし売店に往こう。

f:id:hui711:20170126234519j:plain

水凍ってるやんけ・・・

 

・・・あれ~おかしいね?

売店開いてないっすね・・・営業時間も書いてないし・・・

ちょっと朝早く来すぎたかな?

あ、そうだ(閃き)

ちょっとググって売店何時からか調べたろ!

f:id:hui711:20170127005527p:plain

定休日:木

売店閉店の日!

あ ほ く さ

コーヒー飲んで集合場所行きます(キレ気味)

f:id:hui711:20170126234504j:plain

 

青井阿蘇神社

f:id:hui711:20170126234610j:plain

無事ケロス兄貴とランデブー(激寒)できたので青井阿蘇神社へ来たゾ。

旅の無事を祈ってお参りすとこ。

 

お参りが終わったところでケロス兄貴が「このへんにぃ、うまいラーメン屋、あるらしいっすよ」と言い出したので昼飯はラーメンにしよう。

f:id:hui711:20170126234625j:plain

うん、おいしい!

でもちょっと量多いね~(女の子)

 さて腹もいっぱいになったことだし「九州最大の洞窟」とも言われる球泉洞を見に往こう。

 

球泉洞

f:id:hui711:20170126234649j:plain

さてそれでは早速洞窟探検と行こう。

オラワクワクすっぞ(小学生)

f:id:hui711:20170126234733j:plain

f:id:hui711:20170126234753j:plain

f:id:hui711:20170126234810j:plain

f:id:hui711:20170126234826j:plain

f:id:hui711:20170126234849j:plain

大自然の作り出した景色に圧倒され語録以外の言葉が出てこないホモ二匹。

写真じゃまったく伝わらないけど・・・

クソザコエクソペリアくんのカメラではうまく撮れませんでした(言い訳)

 

このあとはふたたび人吉市に戻り、今日は多良木に宿泊するというケロス兄貴を見送ってホモツーは終わり!閉廷!

さてもう二時近く。あんまり遅くなりたくないし帰りは高速飛ばして帰ろう。

 

熊本県山鹿市 道の駅「鹿北」

f:id:hui711:20170126234925j:plain

高速飛ばして熊本と福岡の県境近くまでワープしたゾ。

バッチェ冷えてますよ(気温5℃)

なんかあったかいもん食いてぇなぁ・・・

・・・ん?

f:id:hui711:20170126234942j:plain

鯛汁ってこれマジ?

美味そう・・・美味そうじゃない?

せっかくだからこれ食べてあったまって行きましょうよ~^

オッスお願いしま~^す

f:id:hui711:20170126234949j:plain

本 日 特 売 日(大嘘)

ふざけんな!(ブチギレ)

鯛汁が食べたかったから売店来たの!分かるこの罪の重さ(真顔)

 

というわけで朝に引き続きまたもや定休日だったゾ。ほんまつっかえ!(暴言)

とっとと先へ進みます(キレ気味)

 

f:id:hui711:20170126235002j:plain

ああ、今日も一日が終わるんやなって

 

f:id:hui711:20170126235025j:plain

八時ごろに無事帰宅したゾ。

バッチェ冷えてますよ(手足)

これにて一泊二日人吉ツーは終わり!閉廷!

二日間での走行距離は480kmだったゾ。

燃費はだいたい37km/Lくらい。

渋滞はまった割には燃費落ちませんでしたね・・・