
ヘッポコライダーのガバガバブログ

Ninja250SL(2015)であちこち走り回る九州在住のヘッポコライダーのブログです。

佐世保まで日帰りツーしてきた&RX-02のインプレ(大嘘)

やることねぇな~どうすっかな~俺もな~

 

あっそうだ(唐突)

そういえばSLくんを買ってからというもの、四国一周したり関東東北ツーリング行ったりと遠いところは走り回っているくせして九州内にまだ行ったことのない県があったゾ。

じゃけん朝早起きして行きましょうね~^

 

自宅

f:id:hui711:20170202213258j:plain

 

あれぇ?(8時半)

ツーリングに行くので早起きしますとか宣言しておきながら、二時間も寝坊する大池沼がいるらしい。

携帯のアラーム6時半にセットしてたのに気が付いたら止まってたんですよ(言い訳)

なんでですかね~不思議ですね~(すっとぼけ)

今日は日帰りしないといけないのにこのザマだ(自嘲)

しょうがねぇなぁ・・・よし高速料金ぶち込んでやるぜ!

ということで今日のルー↑ト↓

f:id:hui711:20170202212835p:plain

 

金立PA

f:id:hui711:20170202211517j:plain

ぬわああああああん高速走るの疲れたもおおおおおおおおん

SLくんで高速走るのいや~キツイっす(真顔)

振動で体こわれるわ~^

まあそれはさておき雨が降ってきました(キレ気味)

(合羽持って)ないです。

やだ!小生くそ寒い中濡れて走るのやだ!(ひで)

晴れろ!

 

f:id:hui711:20170202211520j:plain

 晴れたな(ご満悦)

青空が見える見える・・・青いぜ。

 天候操作はホモの嗜み。ホモ is GOD

というわけで武雄北方ICで高速を降りて佐賀県伊万里市へ向かおう。

 

国道498号線

さて伊万里市から峠を越えればもう長崎県である。

なかなかいいワインディングなんじゃない?(ハナホジ)

・・・ん?

f:id:hui711:20170202211538j:plain

お前なかなか・・・良い景色してるじゃねえか(嬉しい誤算)

棚田と遠くに見える街並み、山。予想外の景色に思わずバイクを止めて見入ってしまった。

良い景色も見れたし佐世保へ向かおう。

あっそうだ(唐突)

498号線を長崎側に降りてすぐのところは住宅街で、けっこう混むので気を付けてくれよな~

 

佐世保駅

f:id:hui711:20170202211544j:plain

f:id:hui711:20170202211602j:plain

ここも久しぶりだなぁ・・・

4か月という短い期間ではあったが実は佐世保に住んでいたことがある。

外出といえばこのへんだったので、佐世保駅周辺のことは良く覚えていた。

本当は思い出の場所をあちこち巡りたいのだが、今日はいかんせん寝坊したこともありもう時間がない。

仕方ないので佐世保バーガーだけ食って帰ろう。

(※佐世保バーガーの画像は消失しました)

f:id:hui711:20170202211551j:plain

海がきれいだなと思った(小学生)

 

・・・さて一か所だけ寄り道しよう。

f:id:hui711:20170202211610j:plain

ああ、懐かしいなって・・・(感無量)

ここで過ごした地獄(?)の4か月間が思い起こされますね・・・(意味深)

まさかバイクでもう一度来ることになるとはなぁ

さてとりあえず満足したので帰路につこう。

 

道の駅「伊万里

f:id:hui711:20170202211618j:plain

食堂閉店の日!

なんで?(殺意)

 

せっかくなので伊万里牛を食って帰ろうとしたら定休日でした(悲しみ)

こいついっつも定休日にあたってんな(ホモ特有のガバガバ下調べ)

とっとと帰ります(諦め)

 

都市高速

疲れてるのに渋滞まみれの福岡市街を通りたくないので、ここはひとつ都市高速でスキップしねか?

ということで都市高速に乗ってさっさと帰宅s

おっぶぇ!?(緊急回避)

 

何台か前のトラックが木材を落っことしやがったので回避する羽目になったゾ。

前の車との車間距離を広めに取っておいたのが幸いしましたね・・・

おかげで転がる木材の動きをよく見て回避することができたゾ。

でかい木材なんか踏んだ日には最悪吹っ飛びかねないし、回避できて良かった~と思うわけ(冷や汗)

皆も荷物を積んだトラックには気をつけよう!(ゆうさくのテーマ)

ということで無事に帰宅することができた。

ちょうど300kmくらい走っただろうか。

498号線ではしゃぎすぎたせいか燃費は33km/Lといつもより悪化してました(悲しみ)

 

RX-02で2000kmほど走ってみてのちょっとしたインプレ

グリップはんまぁそう・・・GT601くんと違いがよくわかんないです(鈍感)

でもRX-02はGT601より6千円以上安い(前後セット)のにも関わらず、GT601と違いがあまり感じられないということは、やはりRX-02は優秀だということに他ならないだろう。

今のところ変に摩耗してるような感じもしないし、ライフは長距離走らないと何とも言えないか。まぁ2000km程度ではっきりわかるほど摩耗されても困るのだが。

グリップやライフ以外ではGT601との違いが今のところ一つ。

排水用のグルービングにタイヤを取られる感じがあまりしなくなった点。

GT601では溝に沿ってツツーッと転がっていく感じがしていたのだが、RX-02ではほとんど感じられなくなった。タイヤのパターンとかその辺の差だろうか・・・?

 

とりあえず今のところはこんなもんだろうか。

ライフについては継続して使ってみないとなんとも言えないとこなので、またしばらくして結果を書いてみたいと思う。

ということで今日は終わり!閉廷!

皆もう帰っていいよ!(投げやり)