
Ninja250SLとヘッポコライダーのツーリング記録

Ninja250SL(2015)であちこち走り回る九州在住のヘッポコライダーのブログです。

KCBM in オートポリス行ってきた

まず日曜さぁ・・・休みなんだけど・・・

ツーリング行きませんか?行きましょうよ~(自問自答)

 

というわけで早速ツーリングプランを練ろう。最近ガッツリ走れてないしな~どうすっかな~俺もな~

 

・・・ん?

f:id:hui711:20170416222507p:plain

これマジ?

この前のEnjoy Hondaは雨で行けなかったし、こういうイベント行ったことねぇから行きてぇなぁ・・・よーし(半笑い)

 

ハイ到着ゥ!(ワープ)

というわけで今回、オートポリスカワサキコーヒーブレイクミーティングが開催されるということで行ってきたゾ。

f:id:hui711:20170416222538j:plain

休憩ほぼなしで駆け抜けたので道中の写真はありません(ニッコリ)

こんなにバイクが集まってるのを見るのは初めてだからオラワクワクすっぞ。

カワサキ車はもちろんのこと、他社製バイクで堂々乗りつける猛者たちも大勢いてちょっとした博覧会会場めいている。

あっNinja H2大先輩だカッコいい~(小学生)

 

さてちょっと一息つこう。ここまで100kmを休憩1回で走り抜けたから流石にちょっと疲れた。

f:id:hui711:20170416222658j:plain

うん、おいしい!

せっかくなのでカップを買ってみた。KAZE会員なのでちょっとだけ安く買えたゾ。

コーヒーは裏のテントにてカワサキのオニーハンが全力で作ってました。

飲み放題というのはワイのようなカフェイン中毒者にはありがたいな。

 さて一息ついたところで会場内をうろついてみよう。

 

おっヴェルシス250くんやんけ!

f:id:hui711:20170416222644j:plain

実車を見るのは初めてだな。

かなり堂々とした車格で、ちょっとニーハンには見えませんねクォレハ・・・

f:id:hui711:20170416222823j:plain

f:id:hui711:20170416222839j:plain

f:id:hui711:20170416222851j:plain

塗装の質感もなかなか良い感じで、装備もかなり充実しており普通にカッコいい。

隣に親分もいたゾ。

f:id:hui711:20170416222946j:plain

f:id:hui711:20170416222954j:plain

これがヴェルシス1000大先輩ですか。

流石にリッターは風格が違いますね・・・

リッターといえばZX-10Rもありました。

f:id:hui711:20170416222905j:plain

f:id:hui711:20170416222919j:plain

f:id:hui711:20170416230145j:plain

f:id:hui711:20170416230153j:plain

これで全開走行なんてした日には空飛びそう(恐怖)

SLくんも置いてありました。

f:id:hui711:20170416222752j:plain

f:id:hui711:20170416222814j:plain

SLくんのABSモデル見るのは初めてっすね。

ABSが付いただけじゃなく、純正タイヤがダンロップTT900からブリヂストンBT39に変わってるようだ。

純正に採用されるくらいだし、今履いてるRX-02がダメになったら試しにBT39も使ってみるかな?

あっ白バイカッコいい~(小僧)

f:id:hui711:20170416230938j:plain

 

 試乗会もやってたようだけど、どうやらこちらは事前に申し込み必須だったようで参加できず。まぁしょうがないね。

さてウロウロしてたら時刻は12時。ボチボチ引き上げて昼飯を食いに行こう。

なんだか走り足りない感じもするし、せっかくだから阿蘇からやまなみハイウェイを通って湯布院を抜けて帰ろう。

 

ということで大観峰にも立ち寄ったのだけど、さすがにこの気温にこの天気だからかクソ混みで駐輪場も満車。

寛げそうな感じでもないのでそそくさと退散してやまなみハイウェイへ。

牧ノ戸峠を抜けようとしていると、マスツー集団のうちの一台だろうか?が事故った様子。

状況は詳しくわからなかったけど、対向車と幸せなキスをして終了(不謹慎)してしまったような感じ。パトカーが止まっていたし救急車ともすれ違った。

自分の技量をしっかり把握した運転を心がけよう(提案)

自分一人ですっころぶならまだしも他人に迷惑をかけてはいけない(戒め)

 

f:id:hui711:20170416223025j:plain

最高点かな?

天気もいいしちょっと暑いくらいでかなり快走できた。

f:id:hui711:20170416223038j:plain

長者原にて。相変わらず素晴らしい景色だ。

さて現在時は14時半。

このまま湯布院~別府も走りたかったけど流石に時間が厳しいな。

今日はここまで!以上解散

あとは特筆すべきこともなくいつも通りのんびり帰宅。

今日の走行距離は285km。燃費は38km/Lくらいかな?

今度は湯布院の温泉にも入りに来よう。