セローとヘッポコライダーのツーリング記録

ツーリングセローであちこち走り回る九州在住のヘッポコライダーのブログです。

中国関西ツーリング(出発前)

あ~^仕事しんどいんじゃ~^(瀕死)

 

ツーリング行きてぇなぁ…あっそうだ(唐突)

有給を取ってロンツー行こう(提案)

でも取れるか怪しいよなぁ…。

ダメで元々、話だけはしてみるで!

 

わし「お仕事頑張ってるやで、だから有給使わせてクレメンス…」

上司「ええで」

わし「やっぱダメか…ファッ?!

 

とまあ有給を申請したらあっさり承認されたのだ(困惑)

さて四連休を取れたわけだがどこ行くか…

そういや今まで関西イクイク言いながら、なんやかんやトラブルで行けてないんだよなぁ…

よし関西ツーリングや!

 

そうと決まれば早速準備しよう。

 

  • ルー↑ト↓

f:id:hui711:20171014134554j:image

とりあえず予定としてはこんな感じ。

大体1日300km以下の走行で計画を立ててあるので、余程のんびりしない限り十分時間に余裕はありそう。

 

  • 積載

まずわしのセローくんは購入した当初のままであり、キャリアはあるが積載用具がない。

折角の遠出なんだしキャンツーしたい…したくない?

じゃけん積載の鬼と化しましょうね~^

じゃあこれ

 

f:id:hui711:20171014132211j:image

い つ も の

実 家 の よ う な 安 心 感

ホ モ 箱

 

ということで近所のホムセンにて工作室を一時間以上占拠し(ド畜生)、RVBOX600を積載可能なよう改造。

必要なものはおいおい付け足していくとして、とりあえず最低限の機能を持たせる。

具体的にはベルトかけ×4、ネットかけ×4、底板補強&滑り止めといった感じ。

んでS字フック付ラチェットベルトでキャリアに固定してみたのが上の写真。

以外にガッチリ優しそうに固定できたし、体重かけて揺すってもびくともしないので多分大丈夫だろう。

 

  • キャンプ用具

一応テントやらシュラフやら、必要最低限のものは去年夏の関東東北ツーリングにて揃えてあったので、その際の反省を踏まえつつ、それと諸兄の意見も取り入れ追加で調達。


f:id:hui711:20171014133246j:image


f:id:hui711:20171014133251j:image

鹿番長のアルミロールテーブル、ソロコンロ、シューズカバー。

それとタープ。

タープについては今回は雨予報の日が大半であるため、雨を凌ぎつつ多少は快適にキャンプできるようにとキャンツーガチ勢の兄貴からオススメされたものを購入。

ポール込みで三千円とお安い。しかも普通に使えそう。

とりあえず詰め込めるだけ詰めっ(噛み)詰め込んだ写真がこちら。
f:id:hui711:20171014134834j:image

まだお土産を入れるスペースもありそうだな。


f:id:hui711:20171014134924j:image

よしっ(準備完了)

 

さて改めまして、色々と良さげなものをわざわざ探して紹介してくれた兄貴たちにこの場を借りてお礼を申し上げます。

 

本日14日夜にいよいよ出発となりますので、とにかくまずは安全第一、無事に帰宅することを最優先にしつつも楽しんでいきたいと思います。

それじゃ行ってくるやで!