セローとヘッポコライダーのツーリング記録

ツーリングセローであちこち走り回る九州在住のヘッポコライダーのブログです。

紅葉狩りツーに行こう(提案)

九州でも最高気温が二十度を下回り、朝晩は気温一桁という日もちらほら。

そろそろ紅葉もいい感じに色づいて来ている予感がするので、紅葉を見にいこうよう(激寒)

 

英彦山温泉
f:id:hui711:20171114114921j:image

はぁ~^生き返るわ~♨

夜勤終わりで疲労感もやはりヤバいので温泉。紅葉を見ながら露天風呂に浸かるのは最高に気持ちがいい(ご満悦)

さっぱりした所で次行こうぜ。

 

 

高住神社
f:id:hui711:20171114111759j:image

f:id:hui711:20171114111815j:image

そういうわけで夜勤終わってからいつもの高住神社にやってきた。

ここは英彦山の山中にある神社で、福岡県の紅葉の名所の一つであることから紅葉目当てらしい観光客もちらほら。

なかなかいい紅葉してんじゃん(称賛)

でもなんか…曇ってるし…近場だからあんまり距離走ってないし…あっそうだ(閃き)

 

 

 

 

つ ぎ の ひ 

バイク欲が…我慢できぬ… !  

ということで紅葉狩りツーリング(1日ぶり2回目)イクよぉ!

午前中は所用で動けないので、昼頃出発だけどまぁいけるでしょ。

Here we go(出撃)

 

 

大分県日田市
f:id:hui711:20171114122142j:image

遊びに…来ました…(休日謳歌)

平日だというのにそこそこライダーとスレ違う。天気もいいしヤエー日和だよ今日は。

 

さて本日の目的地は大分県にある耶馬溪

中津市の山間部にある渓谷で、名勝にも指定されている場所。

紅葉のトンネルを抜けながら走れる道ということなので、南の玖珠郡まで抜けてから北上しつつガッツリ走り抜けることとしよう。


f:id:hui711:20171114123713j:image
うーん何故一眼レフを持ってこなかったのか。コレガワカラナイ

 

 

道の駅玖珠
f:id:hui711:20171114123649j:image

小腹が空いたので小休止がてら道の駅に立ち寄る。

なんか自衛隊車両多いなと思ったらここ玖珠駐屯地のそばでしたね…

さあいよいよ耶馬溪突入だ。

まともに通るのは初めてだからオラワクワクすっぞ。

 

 

耶馬溪


f:id:hui711:20171114124638j:image
f:id:hui711:20171114124704j:image
f:id:hui711:20171114124723j:image

いい景色やこれは…(恍惚)

 

一眼レフ持ってこなかったとか馬鹿じゃねえの(自嘲)

折角の景色なのにスマホカメラしかないとかあほくさ。

ままええわ(諦め)

 

ちなみにこの道はなかなかいい感じのコーナーも多いが、とにかく道端に車停めてる人が多い(この時期だけだろうが)

また道が狭く、木が多いために見通しも良いとは言えない。

あんまり調子に乗ってると停まってる車にバァン!(追突)してオイゴルァされかねないので安全重点で走ろう(提案)

あと蕎麦饅頭がおいしかった(KONAMI)

 

さて満足したので帰ろう。

 

帰り道
f:id:hui711:20171114125359j:image

日が暮れるころには帰宅。

次の記事あたりでセローくんと最近導入した装備品のガバガバインプレでもやるかなぁ…